パソコン

Windows11パソコンの選び方

Windows10のパソコンは2025年10月14日まではサポート提供されるため、それまではまだ充分使えますが、現在店頭に並んでいるパソコンは最新バージョンのWindows11です。Windows11パソコンの購入を検討している方のために、ご自分の用途に合ったパソコンの選び方をご紹介します。
3Dプリンター

家庭用3Dプリンター「Ender3」と「ANYCUBIC megaS」を比較

2022年4月から3Dプリンターコースを開講します。教室では、家庭用として一般的によく使われている、プラスチック材料を積み重ねて造形するFDM方式の「CREALITY Ender3」と「ANYCUBIC megaS」を使用します。人気の高いこの2機種を比較してご紹介します。
3Dプリンター

【3Dプリンターを体験しよう!】3月21日(祝)・28日(月)

3Dプリンターでものづくりを体験しよう! パソコンを使って立体的なオリジナルネームプレートを作ります。 3Dプリンターに興味がある方、ものづくりが好きな方、新しいことを始めたい方、一度体験してみませんか。
お知らせ

「伊勢市 地元の魅力再発見 店舗応援商品券」がご利用いただけます

日頃よりご愛顧にあずかり、誠にありがとうございます。 6月1日から予約申し込み開始の「伊勢市店舗応援商品券」が当教室の受講料にお使いいただけます。利用期間は8月2日(月)から12月28日(火)までです。ぜひご利用ください。
お知らせ

河崎教室が1階に移転しました

このたび河崎教室は1階路面に移転いたしました。カフェわっく様のお隣になり、入口もカフェとは別となっております。教室へは靴のまま入っていただきます。お車は、今まで通りカフェわっく様の駐車場をご利用ください。なお今回の移転に伴う電話番号等、連絡先の変更はございません。
パソコン

案内状作成4つのコツ

自治会やサークルのお知らせなど、案内状を作成するときに、少し気を付けるだけでセンスの良い、見やすいお知らせを作ることができます。今回は案内状作成のコツを4つご紹介します。
スマートフォン

おすすめ息抜きウェブサイト

新型コロナウイルスの影響でお出かけする機会が減り、ご自宅で過ごす時間が増えた方も多いと思います。そこで、おうち時間が少しでも楽しくなるように、おすすめのおもしろいウェブサイトをご紹介します。「息抜きウェブサイト」というタイトル通り、ただただ楽しんでもらうための内容のものをご紹介しています。
パソコン

ファイルの基本操作をマスターしましょう2

パソコンで作品を保存してたくさん増えてくると、使いたいファイルを探すのが大変になります。お家の書類棚を整理するのと同じように、パソコンの中の書類を整理して、見やすく探しやすい環境に整えましょう。今回はファイルの表示方法と並べ替え、フォルダー分けについてご案内します。
パソコン

ファイルの基本操作をマスターしましょう1

パソコンで作品を保存してたくさん増えてくると、使いたいファイルを探すのが大変になります。お家の書類棚を整理するのと同じように、パソコンの中の書類を整理して、見やすく探しやすい環境に整えましょう。今回はファイルを保存するときの名前の付け方のコツと、すでに保存されているファイルの名前を変更する方法をご案内します。
パソコン

文字入力の練習におすすめの方法

パソコンを始めたばかりの方にとって、キーボードでの文字入力は最初のハードルになるかもしれません。そこで今回は、楽しく入力練習ができるおすすめの方法をご紹介します。できれば毎日コツコツ練習するのが上達への道なので、いろいろ試してなるべく楽しくできるご自分に合った練習方法を見つけてくださいね。
タイトルとURLをコピーしました